2011年4月3日日曜日

久しぶり

鮫川行ったっす。
もりさん元気!
藤田さんとチームDKエースライダーイサムが練習してた。未だに水が出なくて大変でお疲れ様っす。

実は俺も白河で乗ってきました。
白河ローカルのみなさん土煙りもくもくでお世話様っす。

で、けっちゃなよさんとマイクロシーベルトについて語る。

今日は、白河でバイク乗った被曝量は、0.73μSv/h×5時間=3.65μSv

あの日から数えて20日。
この辺のあの日は8μSv/hだったとどこかで見た(週ごとの発表かなんか)。
今日は0.70μSv/h。
(8+0.7)÷2=6.35
4日間逃げてたから16日間で
16日間は384時間で
6.35×576=2438.4μSv

2438.4μSv

俺、今まででおおよそ2.5ミリシーベルト食らってるぽいです。
(算数苦手なのでどこか間違ってると思う。詳しい人教えて。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

武田先生によるとそーなる。たぶん。
すげー勉強になるので、知らない人はぜひ読んでみてください。
http://takedanet.com/

俺の場合は、このまま徐々に線量がさがって行けばだいじょぶみたいなんだけど?。

毎日こまめに放射線量チェック(テレビとかラジオしか情報源ないけど)して、馬鹿にされてもいいからなるべくマスクして。
これでいいんですか?
この不安はいつまで続くんだ?

0 件のコメント:

Powered By Blogger